2. 入会のご案内

〔入会のご案内〕
~足立西民商への入会を心から歓迎します~

民商・全商連は、中小業者の経営発展の要求を重視し、「商売・人生・民商」を語り合う運動をすすめ、また、多くの研究者や諸団体とともに中小商工交流・研究集会などを全国規模から地域まで様々な形で取り組んでいます。
その他、社会保障の拡充、平和を守る運動、政治革新する運動など区内民主団体とともに共同の運動を前進させてきました。
また、民商では会員一人ひとりが主人公。
民商会員は、お互いに助け合い、自らの営業とくらしを守っています。
一人ひとりの力は小さくても、団結すれば世論を動かし、要求を実現する力になります。

〔入会するには〕
入会金3000円と当月分会費5400円(共済1000円含む)を添えて申込みます。

〔会員として〕
会員は班会に出席し、会の運営や方針について自由に質問し、意見を述べ、役員を選び、また自分が選ばれる基本的権利を持っています。また、商工新聞を読み、会費を納める、決めたことについてはお互い責任を持つことにしています。

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中