3. 新規開業の方へ

~起業のご相談~

起業においては、「計画」が重要です。「ヒト・カネ・モノ・お客」に関しての「ビジネスプラン」を作成し、最低1年間の「事業計画」を書いてみることで、冷静な判断もできます。民商では、「資金計画」「法人か個人か判断」「パソコン記帳」などの相談を行っています。

◆開業資金
 開業にはまず資金が必要です。
 足立区や都・国の制度融資で開業・創業資金がありますので民商に相談し準備万端で申し込みましよう。

 -ワンポイントアドバイス-
  一定の自己資金があると借入れ申込みが楽ですよ。

◆会社設立
 1円資本金でも会社が設立できます。
 法人を設立する場合の手続きやお金の準備はどうすればよいのか、適切なアドバイスも受けられます。設立後の対策もご相談ください。

◆帳簿や税金
 開業後はもちろん、開業前からも帳簿をつける必要があります。
 民商には簡易帳簿から本格的な帳簿まで用意してあります。
 記帳レベルや商売の必要性に応じて、記帳相談をしています。
 税金の手続きも民商で安心です。
 
 -ワンポイントアドバイス-
  記帳のレベルアップは経営力を高めます。他人任せは禁物です。

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中