共済会

「一人はみんなのために、みんなは一人のために」を合言葉にいのちと健康を守りあう、民商の仲間同士の助け合い。

【民商共済会の5つの魅力】
1 無条件で加入できる
民商会員とその配偶者は、年齢を問わず、入院・通院中でも加入できます。無条件加入は民商・全商連共済ならではの魅力です。

2 いのちと健康を守る助け合いを重視
「体が資本」の中小業者にふさわしく、いのちと健康を守る助け合いを重視しています。「早期発見・早期治療」のために、大腸がん健診をおこなっています。

3 自前の共済
「一人はみんなのために、みんなは一人のために」加入者どうしで会費をだしあい運営する自前の共済です。会費で財政を築き、中小業者にふさわしいものに発展させています。

4 心かよう仲間がいる
「目くばり、気くばり、心くばり」を合言葉に、班・支部で家族や商売、健康のことなど、なんでも相談しあえるようにしています。

5 仲間の数が力になり発展
すべての民商の仲間が加入してこそ、助け合いの内容はいっそう豊かになります。

斎藤さん UP
≪共済会理事長 斉藤 弘≫
皆さん、お体大事にしていますか。
体の調子が悪くても、とことん我慢しているのが中小業者の実態です。
医療保険制度の改悪をはじめ、社会保障の切り捨てがすすむなか、民商・全商連共済会はいのちと健康を守る運動を、人間の尊厳を守る運動として位置付け、多彩な活動に取り組んでいます。
民商会員はもちろん、夫婦、家族で加入し、助け合いの輪をさらに広げましょう。

◆加入資格: 民商会員とその配偶者は、無条件で加入できます。
同居家族と従業員は65歳まで加入できます。
◆会費: 1カ月 1,000円

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中